那覇韓国語教室modoo韓国語


【沖縄那覇市韓国語教室】ネイティブ講師から学べる楽しい韓国語.
通学に便利な位置! 58沿いだからアクセスも楽々♪


詳しくは☆★☆★modoo韓国語のホームページ☆★☆★を ご参考ください。
沖縄那覇市松山1-4-12 3階
☎050-5889-5582

てぃーだブログ › 那覇韓国語教室modoo韓国語 › あら!こりゃ知らなきゃ › ハートマークで分かる年齢

ハートマークで分かる年齢

この前、ある番組で年齢別で作るハートマークは違うと言う内容が放送されました。
얼마 전, 어느 방송프로그램에서 연령별로 만드는 하트마크가 틀리다는 내용이 방송되었어요.

やっぱり年は隠せないですかね~
역시 나이는 속일 수 없는 것인가?

私が作ってるハートマークが30代のでした。
제가 만드는 하트마크는 30대의 것이었어요.

30代に入ったばかりなのにぐすん
이제 막 30대에 입문했는데 ㅠㅠ


10代の間で流行してるハートマークは韓国式のハートマークと呼ばれましたが、
10대들 사이에서 유행하고 있는 하트마크는 한국식 하트마크라고 불렸는데요.

それはこれ!!!
바로 요거!!!

ハートマークで分かる年齢

ハートマークで分かる年齢


親指と人差し指をクロスして作る❤マーク。
엄지손가락과 검지손가락을 교차시켜 만든 하트마크.

韓国の芸能人達のSNSを見たら、よく見られるポーズが、
한국 연예인들 SNS 사진을 보면 흔히 볼 수 있던 포즈가

韓国では指ハートと呼ばれてます。
한국에서는 손가락 하트라고 불려요.

ハートマークで分かる年齢


片手で簡単に作れるし、ちょこっとして可愛いので大流行中ですが、
한손으로 쉽게 만들수 있고, 작고 앙증맞아서 대 유행중인데요,

韓国ではもうピースポーズをとるよりは、この新しいハートマークポーズで写真を撮ってます。
한국에서는 더이상 브이 포즈보다는 요 새로운 하트마크 포즈로 사진 찍고 있어요.


ハートマークで分かる年齢

ハートマークで分かる年齢


老弱男女の隔てなく多くの人々が作ってる指ハート。
남녀노소 가리지 않고 모두가 만들고 있는 손가락 하트.

流行に遅れると、見てもどういう意味なのか分からないかも...
유행에 뒤쳐져 손가락 하트를 모른다면 봐도 무슨 뜻인 줄 모르겠어요.ㅋㅋ

うちの両親は知ってるかな?
우리 엄마 아빠는 아시려나?


ハートマークで分かる年齢

ハートマークで分かる年齢

ハートマークで分かる年齢

ハートマークで分かる年齢


実は指ハート以外にも初めて見たハートマークが何個かありました。
사실 손가락 하트 뿐 외에도 처음 보는 하트 마크가 여러개 있었어요.

私も写真を見ながら真似してみましたけど、なかなか綺麗に作れなかったです。汗
저도 사진을 보고 따라해 봤지만, 좀처럼 예쁜 하트가 만들어지지가 않네요.ㅠㅠ


作りやすくて、小さい指ハートが可愛いです。
만들기도 쉽고 조그만한 손가락 하트 마크가 귀엽네요.

私も今からは指ハートでポーズします~
저도 이제부터는 손가락 하트로 포즈를 취할래요.^^

では、また会いましょうね!ピョン!
그럼 또 만나요! 뿅!

ハートマークで分かる年齢


Facebookもやっています。
記事が気に入れば、いいね!お願いします。
modoo韓国語 Facebook



=====================================
教室に合わせる勉強ではなく、
自分のレベルや興味に合わせる講座
、それがmodoo韓国語です。

那覇韓国語教室modoo韓国語は受講生を募集してます。
8月までオープン記念受講料半額キャンペーンを実施してます。

字幕なしで韓国のドラマを見れるようになる講座など
詳しくは ↓ ご参考ください。
modoo韓国語

沖縄那覇市松山1-4-12 3階
☎050-5889-5582
=====================================

  • LINEで送る

同じカテゴリー(あら!こりゃ知らなきゃ)の記事

Posted by modoo韓国語 at 2015年08月09日   23:55
Comments( 0 ) あら!こりゃ知らなきゃ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。